大きな一歩

4月6日は娘の入園式でした。

この辺りでは4月の初めは桜は咲いていないのですが、

今年は例年より早く咲き始め、入園式には満開でした。

しかし、せっかくの桜でも外は急激に暖かくなった影響か、

強風が吹き荒れており、桜を背景にした穏やかな写真は一枚も撮れませんでした。

娘にとって初めての集団生活が始まりますが、楽しい思い出が沢山できるよう見守って行きたいと思います。

入園式

幼稚園生活も2週間目に入りましたが、毎日泣くこともなく頑張って登園しています。

寂しいと口にする時もありますが、幼稚園でやった手遊びや絵本の話をしてくれたりと、葛藤しつつ娘なりに楽しんでいるようです。

お迎えに来た私を発見したときの笑顔や、手を繋いで花を見ながら歩く帰り道など、

娘との新たな生活を楽しんでゆきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA