庭の雪融け

今日の長野は風も無く、青空が爽やかです。

先週庭に降り積もった雪も、暖かな日差しを受け、ようやく融けてきました。

屋根についた雪も溶けながらキラキラと光り、とても綺麗です。

そして今夜は265年に一度の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」という現象が起こるそうです。

月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こるということで、我が家も観測してみたいと思います。

どうかこのまま曇りませんように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA