アクアワールド大洗

GWの前半は、茨城県にあるアクアワールド大洗に行って来ました。

安曇野には水族館がないので、色んな魚や生き物に娘は大喜び!

イルカとアシカのショーは最前列のど真ん中に座り、アシカを目の前でみたり、大迫力のイルカジャンプの水しぶきで濡れたり、キャーキャー言いながら楽しみました。

始まる前に水族館のレジャーシートを購入したのですが、買って大正解!

無かったら全身ずぶ濡れになるところでした。

GWとあってショーも並びましたが、何度見ても面白くて、娘も私も大満足でした。

 

イルカ

他にもマンボウがいたり、色んな種類のサメがいたり、ドクターフィッシュに古い角質を食べてもらったり、ラッコやペンギンを見たり…書ききれないくらい色んな展示があってとっても楽しかったです。

安曇野からは海が遠いので、海を見るだけでウキウキしてしまいます。

大好きなおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟と一緒にいっぱい遊べて、大喜びの娘でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA